ブログを移転しました。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いします。
下のリンクをクリックしてください。

http://blow2.eshizuoka.jp/

2017年11月24日

京都の続き…(人´3`*)

静岡市石田のアピタ静岡1F


S&F美容室の店長吉葉(ヨシバ)です。
吉葉ってこんな人




昨日の続き、日帰り京都旅行の話です(О´з`О)/



今回の旅行の発端が、ラグビーで有名な花園大学の校内にある歴史博物館…そこで、この期間無料展示されてる…


白隠とその弟子たち




白隠 慧鶴(はくいん えかく、1686年1月19日(貞享2年12月25日) - 1769年1月18日(明和5年12月11日))は、臨済宗中興の祖と称される江戸中期の禅僧である。諡は神機独妙禅師、正宗国師。

Wikipediaより抜粋



静岡県沼津の出身という事あってか、義母がこの方の絵や世界観が好きになり、嫁も感化され…











数は多くはないですが、お弟子さんの絵もあわせるとかなり独特の世界観…(゜ρ゜)


ただ、1番の目的だったのにラーメン屋などで時間が押し、ここの終わりが16時だったので40分位しか観ること出来ず。2時間以内には帰ろうなんて言ってたのに(_ _。)・・・シュン




ちなみに旅行前日まで白隠さんではなく



伊藤若冲だと思って楽しみにしていたのは内緒w



その後、錦市場でお土産お買い物٩( ᐛ )و






ここでも外人さん多かったけど、縁日みたいで楽しかったし、試食もいっぱい出来ましたd( ̄  ̄)



それから居酒屋、ぎんなん⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾






京都らしく生麩や湯葉を使った物が多く、美味しかったです(О´з`О)/



ここで座った時点で今までほぼほぼ歩き詰めだった事に気付き、一気に疲れが…_:(´ཀ`」 ∠):



新幹線の時間に合わせる為に駅構内の喫茶店で時間を潰し、乗車〜帰宅 A´ε`;)゚・゚



新幹線の中でブログを書こうと思うも構成まとまらないし、疲れて頭働かないので二部構成にして早々にこの時は気絶…-_-b





日帰りなのに色々あって、まるで2日分の満足感
Σd(´∀`)



やはりみんなが行きたがる場所なんだなぁ…
京都って…



来年行けたら行きたいと本気で考えてます
ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )




お仕事頑張らなきゃ…(*´∇`*)








静岡市駿河区石田1-5-1
(セントラルスクエア館内)
054-202-1380
S&F美容室アピタ店


店長指名でお越し下さいm(_ _)m






同じカテゴリー(日々のブログ)の記事画像
お知らせ(。-_-。)
癒しの新参者(*´︶`*)❤
昨日の晩ごはん(o゚3゚b)b
元スタッフと、ようやく(๑ت๑)ノ
今迄に無いお勉強初めφ(゚-゚=)
昨日の晩ご飯(´v`o)♡
同じカテゴリー(日々のブログ)の記事
 諸事情につき…(人゚∀゚*) (2018-06-08 12:23)
 今年も実ってき始めました(b゚v`*) (2018-06-07 21:44)
 休日ランチ(๑´ㅂ`๑) (2018-06-06 20:30)
 店舗地情報…1発目ヾ(*´▽`*)ノ (2018-05-31 20:30)
 お知らせ(。-_-。) (2018-05-24 20:30)
 癒しの新参者(*´︶`*)❤ (2018-05-21 20:30)

Posted by ヨシババ at 19:58│Comments(0)日々のブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都の続き…(人´3`*)
    コメント(0)