ブログを移転しました。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いします。
下のリンクをクリックしてください。

http://blow2.eshizuoka.jp/

2018年05月24日

お知らせ(。-_-。)

静岡市石田のアピタ静岡1F


S&F美容室の店長吉葉(ヨシバ)です。
吉葉ってこんな人






アピタ静岡が建てられたのが2005年11月の事。




設立当初からS&F美容室が入り込み




そのオープニングメンバーとしてS&F美容室に入社し、前に働いていたお店のオーナーとS&Fのオーナーが知り合いと言う事もあり、いきなり店長も任される事に…(´ω`;)








オープニング当初はオーナーからの叱咤激励もあり(ちょっと怖かったけどw)1年辺りから売上も安定してきて



営業時間が長い事もあり、そこそこの売上を上げる事も出来ました。



なかなかのヤンチャなスタッフが集まり、まとめ上げるのにも心底苦労したし、そのおかげで自分を見つめ直したり、柔軟に考える事も少しは出来る様に…(b゚v`*)




途中から、店長会議にはオーナーは参加せず会計士さんと専務、店長達での会議の場に…



コレが本当に勉強になり、具体的な目標・反省



お店の造り方、あり方、結果に繋げる考え方など




収穫が多いので、とても有意義な場所でした。




まとめ役であり、スタッフの母親役として専務(オーナーの奥さん)にも大変お世話になり



途中参加の常務(オーナーの息子さん)には経営・運営での相談・指導などお世話になりました。(呑みに行くのも付き合ってもらいました)



本店や近隣のS&Fの店長達にも、細かな相談にものってもらい年齢も近い事もあり、接しやすい繋がりでした。




アピタ静岡のS&F美容室で働いて12年と半年位。




大変、愛着もあるし色々と育てて頂いたお店…
(﹡´◡`﹡ )










ただ今49歳、来年50歳…



そろそろ残りの美容人生をどう生きていくか考えなければいけない時にさしかかり



僕の答えは可能な限り生涯現役にこだわりたく…



その場所として独立、マンツーマンサロンをオープンさせる事に決めました(๑و•̀ω•́)و




まだ独立店舗に至ってはまだこれからの事も多いのでオープン日ははっきりしていませんが



とりあえず7月の中旬から下旬までにはオープンさせたいと考えております(b゚v`*)






したがって、愛着のあるグループであり箱である



S&F美容室を6月末日で退社する事になりました。







アピタの方が都合が良い顧客の方には、代わりの信頼出来るスタッフを当てがいますので、気兼ねなくお申し付け下さい。




もちろん僕の次のステージに付き合って頂けたら
命尽きるまで生涯お付き合い頂ける様



魂奮っていきたいと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶








まだ1ヶ月ちょっとあるので、残りの日数はS&F美容室の為、アピタ静岡店の為に精一杯頑張りたいと思います(≧ω≦)b










静岡市駿河区石田1-5-1
(セントラルスクエア館内)
054-202-1380
S&F美容室アピタ店


店長指名でお越し下さいm(_ _)m










同じカテゴリー(日々のブログ)の記事画像
癒しの新参者(*´︶`*)❤
昨日の晩ごはん(o゚3゚b)b
元スタッフと、ようやく(๑ت๑)ノ
今迄に無いお勉強初めφ(゚-゚=)
昨日の晩ご飯(´v`o)♡
今日も行って来ましたヽ( ´3`)ノ
同じカテゴリー(日々のブログ)の記事
 諸事情につき…(人゚∀゚*) (2018-06-08 12:23)
 今年も実ってき始めました(b゚v`*) (2018-06-07 21:44)
 休日ランチ(๑´ㅂ`๑) (2018-06-06 20:30)
 店舗地情報…1発目ヾ(*´▽`*)ノ (2018-05-31 20:30)
 癒しの新参者(*´︶`*)❤ (2018-05-21 20:30)
 昨日の晩ごはん(o゚3゚b)b (2018-05-18 20:30)

Posted by ヨシババ at 20:30│Comments(0)日々のブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お知らせ(。-_-。)
    コメント(0)