ブログを移転しました。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いします。
下のリンクをクリックしてください。

http://blow2.eshizuoka.jp/

2018年02月14日

癖毛のmen'sカット✂︎

静岡市石田のアピタ静岡1F


S&F美容室の店長吉葉(ヨシバ)です。
吉葉ってこんな人



2カ月前に他でカットでのご来店(´◡ฺ`)










重さと共に、癖が暴れております( ´д`ll)



前髪だけストレートパーマかけてあるので落ち着いて見えるけど、そこそこの癖毛…



でも、楽に雰囲気のある髪型にしたい…



後はすべてお任せ(´∀`,,人)♥*.




弟くん担当してるので最初から信用頂いてます(ノ´∀`)ノ



まずは、アウトライン。耳周りと襟足を引き締めます(﹡´◡`﹡ )



刈り上げはした事ない様なので、サイドは刈り上げないツーブロック✂︎耳周りのモシャモシャした部分は出来るだけスッキリと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



全体のラインとネープの切り込みはレザーカットで馴染ませを(b*´3`*d)




いらないボリュームはルーツセニングで解消w



ただ、いくら梳いた所で癖でのボリュームは変わらない事のご理解を…


癖のうねり同士がぶつかってボリュームになるので、ここでの梳き方はあくまで乾かしやすく、ブローしやすくという事になります(´◡ฺ`)



ここで梳き過ぎると毛先はペラペラでハネやすく



かえって根元が重く見えたり…(тωт。`)



やり過ぎは禁物…よく聞く言葉ですw







仕上げは乾かしながら根元に風が入る様に指で髪を起こす様に…しっかり乾かします(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و




そんな仕上がりは(b゚v`*)













かなりのスッキリ感((´艸`*))



ちょっとしたイメチェンです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



特に横顔は





ここでの印象の違いは大きいのでは…?
(∩´∀`)∩






これでもスタイリング大変だったらストレートパーマで対応出来るので、とりあえず乾かし方だけまずは意識してやって貰いたいと思います。




















静岡市駿河区石田1-5-1
(セントラルスクエア館内)
054-202-1380
S&F美容室アピタ店


店長指名でお越し下さいm(_ _)m





同じカテゴリー(カットスタイル)の記事画像
スタイリングのちょっとした…(*´σー`)
大人のショートはかっこよく✂︎
長持ちヘアd( ̄ ・ ̄)
暑さ対策プラス…(b゚v`*)
来店時には元通りですが…(;´ρ`)
本気で暑くなる前に…(o'∀')b
同じカテゴリー(カットスタイル)の記事
 men's ツーブロック オールバック(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-06-03 20:30)
 スタイリングのちょっとした…(*´σー`) (2018-05-20 20:30)
 大人のショートはかっこよく✂︎ (2018-05-14 20:30)
 長持ちヘアd( ̄ ・ ̄) (2018-05-13 20:30)
 暑さ対策プラス…(b゚v`*) (2018-05-12 20:30)
 来店時には元通りですが…(;´ρ`)  (2018-05-01 20:30)

Posted by ヨシババ at 20:30│Comments(0)カットスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癖毛のmen'sカット✂︎
    コメント(0)