ブログを移転しました。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いします。
下のリンクをクリックしてください。

http://blow2.eshizuoka.jp/

2018年04月06日

初カラーには…゚+(b゚ェ゚*)+゚

静岡市石田のアピタ静岡1F


S&F美容室の店長吉葉(ヨシバ)です。
吉葉ってこんな人



いよいよ入学シーズン。今日と明日の入学式の方が多いのではないのでしょうか?



この時期から夏までの間に、高校を卒業した者達が、解放された勢いで初パーマや初カラーなどが増えまして…Σd(゚∀゚d)





そんな時での、おススメ初カラー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






この春から医療事務の勉強を始める彼女…



学校の説明会で他の生徒を見た時に結構明るい髪の毛の人を見かけ、カラーに挑戦したくなったとか…(b*´3`*d)











ただ、自分に似合うかどうか分からない…



よく聞く話です w




本来カラーって希望色より明るめに色素を抜いて




色味を被せる事で希望色まで落ち着かせます。




ただ、その色味がシャンプーして行く内に徐々に取れていって、色素を抜いた時の色に近づくのです。



退色して明るくなる(見える?)のはそんな仕組みです。



なので、最初のカラーは退色して明るくなる事を考えて、イメージよりちょっと控えめに染める方が、最初は違和感少ないし徐々に明るく見えるので見慣れやすいと思います w


本来持っている色味で明るくするのも、違和感無くす秘訣かもꉂꉂ ( ˆᴗˆ )




彼女は元々、赤味の少ない感じなのでモノトーンのカラーで沈みやすい毛先は11トーンのレベルで根元は8トーンで若干ブルー入れましたΣd(゚∀゚d)





仕上がり((〃´▽`〃))/“














光の当たり方によって、明るさや色味が違って見えやすいですが、肉眼で見る限りスモーキーな色味で何気に透明感もある感じです w



これで、退色して来てから次のカラーで遊んだり



いろいろ試してみるといいと思います…(´v`o)♡










今度はちゃんとメイクも覚えてもらいたいなぁ〜



そしたら、もっと大人っぽくなるのに…
p(´∇`)q ファイトォ~♪











静岡市駿河区石田1-5-1
(セントラルスクエア館内)
054-202-1380
S&F美容室アピタ店


店長指名でお越し下さいm(_ _)m




同じカテゴリー(カラー スタイル)の記事画像
サロンカラーに初挑戦٩(๑´0`๑)۶
モノトーンベージュカラーd(゚ε゚*)
白髪染めでもシャイニーピンクヾ(๑´∀`)ノ
ナチュラルな白髪染め(゚∇^d) グッ!!
イベント用として۹ (♡′θ’♡) ۳
ようやくの断髪式⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
同じカテゴリー(カラー スタイル)の記事
 サロンカラーに初挑戦٩(๑´0`๑)۶ (2018-05-25 21:15)
 モノトーンベージュカラーd(゚ε゚*) (2018-04-24 20:30)
 白髪染めでもシャイニーピンクヾ(๑´∀`)ノ (2018-03-27 22:52)
 ナチュラルな白髪染め(゚∇^d) グッ!! (2018-03-23 20:30)
 イベント用として۹ (♡′θ’♡) ۳ (2018-03-08 20:30)
 ようやくの断髪式⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ (2018-03-03 20:30)

Posted by ヨシババ at 21:44│Comments(0)カラー スタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初カラーには…゚+(b゚ェ゚*)+゚
    コメント(0)