ブログを移転しました。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いします。
下のリンクをクリックしてください。

http://blow2.eshizuoka.jp/

2018年02月02日

どちらが先かってお話…(n´v`n)

静岡市石田のアピタ静岡1F


S&F美容室の店長吉葉(ヨシバ)です。
吉葉ってこんな人



パーマと白髪染め…



お店によっては、同じ日にやってくれない所もあります。


もちろん、髪の為には1番その方が良くて



先にパーマかけて、酸化反応がしっかりして残留アルカリが抜ける1週間から10日位で白髪染めがベストだと思います(b゚v`*)



そうは言っても、時間がないとか面倒臭いとか…
(´ω`;)



当店では事前のカウンセリングでダメージレベルによってのNGもあるけど一緒に行う顧客も多いです。



その際、スタイリストによって違いはあるけど



僕は基本カラーを先にやってパーマは後にしてもらってます(o´・ω-)b



確かにカラー後のパーマで若干カラーが薄くなりやすい事もあり、色味をこだわる方には不向きな部分もあります。



ただ、パーマの後のカラーでパーマがダレやすく



それを補う為に強めにかけたりするより



カラーをちょっと濃いめにして、カラーと違いパーマはアルカリパワーのコントロールが出来るのでPH7〜8位のパーマ液でダメージコントロールする事が出来ますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )



個人的にもパーマが1番いい状態がスタイリングが楽だと思うので…(b*´3`*d)



men'sのスタイルで実例を…⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾



Before








ちょいと伸びすぎて、おばさんの様…( ´艸`)






一回濡らしてから、まずカット✂︎ スッキリさせます。



そして、仕上がりイメージよりワントーン半暗めの白髪染め…






じっくり置いて完全発色させたらシャンプー…



この時にオキシ除去の処理剤使って極力要らない物を排除しますw


続いてパーマ…PH8のパーマ液で



酸性チオ塗布〜ワインディング〜薬液塗布(3分)〜アプリケーターでぬるま湯ドバドバ〜放置3分で2液〜最後にアルカリ除去の処理剤塗布



…で乾かす前







後からカラーだと、このぷりっとしたカールが出し辛いのです(´ω`;)


この状態ならば、ぶぅぁ〜って乱暴に乾かしても







楽々スタイリング( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )


そこからワックス付けての仕上がり╭( ・ㅂ・)و











スッキリ爽やか〜((〃´▽`〃))/“



これで多少の酒太りも誤魔化せますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )



髪の艶もちゃんと出てますw
















今回も遥々、掛川からのお客様でした。
(´∀`,,人)♥*.



気を付けてお帰りくださいましヽ( ̄▽ ̄)ノ














静岡市駿河区石田1-5-1
(セントラルスクエア館内)
054-202-1380
S&F美容室アピタ店


店長指名でお越し下さいm(_ _)m




同じカテゴリー(パーマスタイル)の記事画像
来る度の変身ショー(´∀`;A
今日もおばあちゃん(゚∇^d) グッ!!
セルフヘナ毛にパーマ…ε-(´・`) フー
ストレス発散に( ̄ー ̄)bグッ!!
これで楽が出来る…( *´艸`)
barberスタイルにパーマv(*´∀`*)v
同じカテゴリー(パーマスタイル)の記事
 細い部分にも均一パーマ(๑´ㅂ`๑) (2018-05-30 20:30)
 来る度の変身ショー(´∀`;A (2018-05-22 20:30)
 今日もおばあちゃん(゚∇^d) グッ!! (2018-04-25 20:31)
 セルフヘナ毛にパーマ…ε-(´・`) フー (2018-04-23 20:30)
 ストレス発散に( ̄ー ̄)bグッ!! (2018-04-22 20:30)
 これで楽が出来る…( *´艸`) (2018-04-16 20:30)

Posted by ヨシババ at 20:30│Comments(0)パーマスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どちらが先かってお話…(n´v`n)
    コメント(0)