ブログを移転しました。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いします。
下のリンクをクリックしてください。

http://blow2.eshizuoka.jp/

2017年03月09日

デジパーでも自然乾燥d(^_^o)

静岡市石田のアピタ静岡1F


S&F美容室の店長吉葉(ヨシバ)です。
吉葉ってこんな人


デジタルパーマって


大きめなロッドで巻いて


緩くネジネジしながら乾かさないと


カールが出ない…(*_*)


そう思っている方も多いらしいのですが


やり方によっては、


洗いっぱなし…つまり自然乾燥でも


ちゃんとカールが出ます٩( ᐛ )و


では、なぜカールを出しやすい


普通のパーマでなく


わざわざデジタルパーマなのか?


今回のゲストは


パーマスタイルで少しでも派手にしたい


細く腰の無い髪で傷みやすく


初来店の時はビビリ毛でした(T_T)


最初は優しいお薬でもしっかりかけられる


クリープパーマでかけてましたが、


液体のお薬であるが為


弱っている毛先にも刺激が…


3ヶ月単位でかけたがる(根元のボリューム)ので


だんだん蓄積ダメージが出て来ました。


そこで、デジタルパーマのお薬は


クリーム状なので、根元付近だけに


お薬付けて毛先の負担を少なく


低ダメージでかけられます٩( ᐛ )و


その為の薬剤選定は慎重に…(^_^;)


そして通常よりも細いロッドで


沢山巻きます。よって↓



一台ではコードが足りなかった…(^_^;)



そんな仕上がり

ムース付けてスタイラーで乾かしました








デジタルパーマらしくない仕上がりですが


毛先は絡まなくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ヘナトリートメントしてるのも


効果的だと思われます(*´ー`*)


考え方でやり方は色々あります(๑˃̵ᴗ˂̵)


静岡市駿河区石田1-5-1
(セントラルスクエア館内)
054-202-1380
S&F美容室アピタ店


店長指名でお越し下さいm(_ _)m


同じカテゴリー(パーマスタイル)の記事画像
来る度の変身ショー(´∀`;A
今日もおばあちゃん(゚∇^d) グッ!!
セルフヘナ毛にパーマ…ε-(´・`) フー
ストレス発散に( ̄ー ̄)bグッ!!
これで楽が出来る…( *´艸`)
barberスタイルにパーマv(*´∀`*)v
同じカテゴリー(パーマスタイル)の記事
 細い部分にも均一パーマ(๑´ㅂ`๑) (2018-05-30 20:30)
 来る度の変身ショー(´∀`;A (2018-05-22 20:30)
 今日もおばあちゃん(゚∇^d) グッ!! (2018-04-25 20:31)
 セルフヘナ毛にパーマ…ε-(´・`) フー (2018-04-23 20:30)
 ストレス発散に( ̄ー ̄)bグッ!! (2018-04-22 20:30)
 これで楽が出来る…( *´艸`) (2018-04-16 20:30)

Posted by ヨシババ at 20:30│Comments(0)パーマスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジパーでも自然乾燥d(^_^o)
    コメント(0)